とても賢い・・・

ちびすけはとても賢くて頭の良い子でした。
言葉をいくつも覚えてくれました。
”ちー”など名前、”ごはん”、”おいで”、”だめ”、さんぽ”・・・他にも。

ごはんがほしい時は”ごうわ~ん”と呼んだりもしました・・・

帰宅すればいつも擦り寄ってのどをごろごろ・・・
友達と口げんかの時は間に入って泣いて怒って止めてくれたり・・・

思い悩んでる時も、夜寝る時も、病気で苦しんでる時も・・・
ちびすけは毎日、片時も離れずにいつもそばに寄り添ってくれてました・・・

そんな、ちびすけはもういない・・・

さみしくて悲しくて・・・
涙が止まらない・・・

親よりも兄弟よりも何よりもかけがえの無い、大事な大事な家族でした・・・

ただただ、悲しい・・・